松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

ポロ 4年目の12ヶ月点検

2008-03-17 22:23:08 | VW Polo
休日、やっと時間がとれてシロポロを12ヶ月点検に持っていくことができました。
お世話になるディーラーさんは都内港区の東京タワー下にあるフォルクスワーゲン芝公園営業所。芝公園営業所はフォルクスワーゲン東京直営ディーラー営業所でもあり、フォルクスワーゲン大型サービスカスタマーセンターと連携、国内最大規模と最新設備を備えた直営サービスワークショップでもあり、今までの不具合を解消してもらうべくこちらに12ヶ月点検を依頼しました。大型サービスカスタマーセンターとは横浜にある港北カスタマーセンター。日本最大のフォルクスワーゲン整備工場でもあります。
不具合とはエンジンのノッキング。去年の車検時から症状があり、車検時に購入先ディーラーで点検して貰いましたが、テスターからはエラーはなしとの回答。しばらく乗り続けてから再度診てもらおうと思いながら1年が経過してしまいました。今回はノッキングを完全解消と思い直営ディーラーへ運ぶことにしました。
芝公園ディーラーにクルマを預けて都内めぐりをしている最中にディーラーさんより携帯電話に連絡が入りました。シロポロは芝公園ディーラーから港北整備センターへ専用キャリアカーで輸送され、港北整備センターでテスターに掛けた結果、ノッキングの不具合は燃調のタイミング不良とのことが解りました。12ヶ月点検とエンジン燃調のプログラミング作業とでシロポロはしばらく入院となりました。来週の月曜日にシロポロを引き取りに伺う予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。