松戸市「ドイツ模型の床屋 フリジーレン」のブログ 

VW POLO 9N/9NBBY 2004年式愛用。ドイツ車ミニカー HOメルクリン鉄道模型好きな床屋・理容院の店主!!

VW POLO 9NBBY ノッキング対策④

2021-06-08 10:50:53 | VW Polo
インジェクション交換に伴い周辺パーツの交換を実施
フューエルディストリビューターに続いてのパーツはフューエルラインである

VW純正品である OEM品は日本在庫無し OEMをチョイスするなら海外通販サイトしかなさそうだ
 
純正品は間違いないパーツでもあるが 欧州諸国のパーツ流行を観るとOEM 社外品が多く奢られている昨今 かなり耐久性があるリファインされたパーツもリリースされている
その信頼も お・り・が・み付である 折角なら欧州諸国で利用されつつあるパーツを取り入れたい思いもある 

ディストリビューターに燃料を送るパイプである 既存パーツ再使用でも問題なさそうだが 耐油耐熱ゴム素材であるが経年を考慮して交換した

ハンガリー製である

ディストリビューターとパイプを繋ぐジョイントクリップ 既存パーツ再使用せず新品交換した

インジェクション関連パーツの交換を試みた これで間違いなく燃料噴射に支障が及ぶ事は皆無とみる その後 ノッキング症状はなくなった あとは定期的なカーボン除去を施工する事もメンテナンスの一つと思う 

フュエールライン VW純正品  036 133 723BR
ジョイントクリップ VW純正品 A12A0610



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。