1988年日本を走ったオリエント急行。
フランス/パリからユーラシア大陸を横断して日本に到着。
その記録とオリエント急行の紹介した冊子本。
当時のオリエント急行の代表的なCIWL車両を使ったチャーター列車会社はベニスシンプロンオリエント急行/VSOEとノスタルジーイスタンブールオリエント急行/NIOEの2社。この企画に賛同したのがNIOE。
1988年9月7日にフランス パリ リヨンから出発したオリエント急行。
実は本当の出発点はオリエント急行(NIOE)の本拠地であったスイス チューリッヒであったことが書かれてありました。
スイス チューリッヒからフランス パリ リヨンに向けてスイス国鉄/SBBを走るNIOE車両。
プルマンカー2両が連結されています。先頭を担当する機関車はAe6/6。
フランス/パリからユーラシア大陸を横断して日本に到着。
その記録とオリエント急行の紹介した冊子本。
当時のオリエント急行の代表的なCIWL車両を使ったチャーター列車会社はベニスシンプロンオリエント急行/VSOEとノスタルジーイスタンブールオリエント急行/NIOEの2社。この企画に賛同したのがNIOE。
1988年9月7日にフランス パリ リヨンから出発したオリエント急行。
実は本当の出発点はオリエント急行(NIOE)の本拠地であったスイス チューリッヒであったことが書かれてありました。
スイス チューリッヒからフランス パリ リヨンに向けてスイス国鉄/SBBを走るNIOE車両。
プルマンカー2両が連結されています。先頭を担当する機関車はAe6/6。