カー雑誌整理中に見つけてしまったカーグラ。
VWとPEUGEOTの比較で9N1 Poloは206XTとの比較テスト。
パッケージングはポロが優位で、燃費はポロより100kg以上軽い206XTに軍配が上がるほど、走りはコンパクトカーらしいキビキビとした性能は206XTにある結果と紹介されていました。
両車を一見した感じでも重厚感と作りはポロ。走りを求めるなら206XTかなぁ。などと思うほど・・・。ボディーはややポロが大きく感じられます。
日々乗っていてダルさはあまり感じることはありませんが、出足の一瞬的なトルクを求めるとクイック差に欠ける点はあります。排気量1.4L/75psで4ATと思うと数値的にも国産車の1L
クラス並み。でもクルマの味はドイツが作り込んだコクがある味。ゴルフ3と同様の大きさと車重に1.4Lエンジンと思えば納得はできますかね~。6年間乗っていますが一般道から高速道までクルマに合わせた走りをしていると「いいクルマ」と思ってしまいます。
Photo//カーグラフック 2002 10月号 No499
広報車の9N1 Poloが愛用ポロと同じB4/キャンディーホワイトのシロポロでした。
VWとPEUGEOTの比較で9N1 Poloは206XTとの比較テスト。
パッケージングはポロが優位で、燃費はポロより100kg以上軽い206XTに軍配が上がるほど、走りはコンパクトカーらしいキビキビとした性能は206XTにある結果と紹介されていました。
両車を一見した感じでも重厚感と作りはポロ。走りを求めるなら206XTかなぁ。などと思うほど・・・。ボディーはややポロが大きく感じられます。
日々乗っていてダルさはあまり感じることはありませんが、出足の一瞬的なトルクを求めるとクイック差に欠ける点はあります。排気量1.4L/75psで4ATと思うと数値的にも国産車の1L
クラス並み。でもクルマの味はドイツが作り込んだコクがある味。ゴルフ3と同様の大きさと車重に1.4Lエンジンと思えば納得はできますかね~。6年間乗っていますが一般道から高速道までクルマに合わせた走りをしていると「いいクルマ」と思ってしまいます。
Photo//カーグラフック 2002 10月号 No499
広報車の9N1 Poloが愛用ポロと同じB4/キャンディーホワイトのシロポロでした。