Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

神戸方面への出張で町中華での急ぎのランチ

2023-06-17 18:25:13 | 旅行

昨日は神戸の某所に出張でした。神戸といえども山奥の方なのでかなり田舎。神戸電鉄の無人駅で、駅の近くにはお昼をとれるような場所はなく、途中の少し栄えた駅で下車し昼食をと思っていました。

選んだのは、神戸電鉄”鈴蘭台”駅。ちょうど乗り換えの駅だったので都合よく、また地図やぐるなびなどで調べるとそこそこお店があるようです。

場所は決めましたが、今度は時間で、昼食に1時間とるのは、食後の残りの時間を過ごすのにお店に居続けるほど勇気はなく、しかも電車の時間との兼ね合いもあるので、昼食は30分程度とし、できればさっと提供されて、食事後、すぐに退店できるような場所が理想です。

そこで、当初はコンビニのイートインでパンとコーヒーでもと思っていたのですが、いざ鈴蘭台の駅を降りてみると・・・

最初に見えたのは、町中華屋さん。しかも、おっさん一人でも入りやすそうです。他にないかあたりをさっと見回りましたが、これといって入りやすそうで、かつ早く提供してもらえそうな店は見当たらず、当初予定していたコンビニも今回はパスして、ここに決めました。

入店すると、ご主人の「ホエー」(訳:いらっしゃいませー、と思います)という声が・・本場の人かなという印象?

メニューはいろいろあるのですが、折角なので中華っぽいのをと思い、中華丼を頼みました。

具だくさんでおいしそう。これで¥800ぐらいと、リーズナブル。味もよく予想以上においしかったです。スープも少しショウガが利いていてその辺の町中華とは少し違う印象でした。

しかし、こちとら仕事で時間がなくゆっくり味わっていられません。今回はオーダをミスりました。中華丼はとろみがあり、なかなか冷めないので猫舌の人は早く食べられないのです。チャーハンぐらいにしとけばよかったと思いました。

急いで食べて時間ギリギリとなってしまいましたが、出張は無事予定の内容を終えることが出来ました。

場所はここが参考になります。鈴蘭台にお越しの際はいかがでしょうか。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールメタル管アンプ、嫁入... | トップ | 家庭菜園の草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事