Friends of Valves 自作真空管アンプ

自作真空管アンプを中心にいろいろ載せていきたいと思います。

Autumn Leaves舞い散る家庭菜園

2021-11-27 21:07:12 | 家庭菜園

しばらく家庭菜園をほったらかしにしていましたが、ようやく枯れ葉が舞い散る季節となり、素人目にも手入れが必要になってきました。

前回ブログに書いたのは11/6で、その後、燻炭を入れて種をまき、今日落ち葉の間から芽が出ているのを発見。早速、棒を挿して落ち葉を取ろうとしていましたが、そういえばブログネタになると思い、慌てて写真を撮りました。

その写真がこれです。

スナップエンドウの芽が結構大きくなっていました。

そして隣には、かぶらの芽が。

きれいに種を撒けずに一か所に集中しています。もうこういう個所の小さい芽は抜いておきました。

そして散らかった落ち葉を掃除しました。

この落ち葉を有効活用してやろうと、一か所に集め、たい肥にできないかなと土をかけておきました。こんな感じになりましたが、うまくたい肥に出来るのか・・・。

たい肥に出来ればラッキーですが、植えた種が成長するのも楽しみです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいアンプの実験(3) | トップ | この前入手した真空管(PT25H... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事