帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

IKEA のLED電球 二つで599円

2015年05月06日 | Weblog

職場では別セクションだけど、同じキャンピングカー好きな仲間とホームセンターでばったり遭遇。 

) おっ! 奇遇だ~!

で、そのまま彼の車のところにいって、 「あ~だ こ~だ!」と改造話? いや改良話(笑)。

その時に IKEAの LED電球って 二つで599円だよ! という情報を仕入れた。 

ひとつ300円????  安!


本当かよ?と思いつつ、即行動するのが僕。
ハイエースにヒッチメンバー取り付けたその日(5月3日)の午後には、立川に・・・・ 

にゃはは

広い店内は結構面白くて、 でもって最後の方で見つけました。

 
山積みにしてあって、 二つで 599円と確かに書いてある。

安い 

でもってかなりの数を買って、 家の電球で白熱灯を要求している処は全て それに交換しました。

これまでは白熱灯そのもの、もしくは 白熱灯タイプの蛍光管でしたけど、

蛍光管は暖まるまで時間がかかり、それが嫌だったので、場所により白熱灯をそのまま使い続けていた・・・・、

でも、LEDタイプはスイッチONと同時に フル明るくなるのでGOOD! 

一つだけ残念なのは、 ランプ光色が 電球色しかないことでして、

リビングで使う昼光色というのが無いんです。 

まあ、最近はパナでもLEDタイプの昼光色がかなり安くなってきて、 蛍光管タイプとさほどの差が無くなってきているので、その色だけは ホームセンターとかで買おうと思っています。




ちなみに白熱灯は40~60W 蛍光管タイプは同じ明るさで30W位、

LEDは6W位と LED灯を10個点灯しても 白熱球一つ程度の電気消費量で済みます。

寿命は2万時間と 白熱球の 10倍持って、 値段差はIKEAのLED球なら3倍程度。

圧倒的にコスパが高いかな~ 

 

以上、IKEAの LED電球でした~! 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。