帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

道具洗い

2019年08月25日 | ウインドサーフィン 

昨日、太ももをしこたまぶつけた御蔭で、朝から座ったり立ったり、歩いたりがたいそう苦痛。

 

当然、ウインドに行く気なんぞ全く起きず、 なので今日は大人しく道具を洗って過ごすことにしました。

 

セイル3枚も張っちまったんで、それに付随するマストやらブームやら、がごっそりとある。

 

職場ついて、ヒーヒー言いながら 道具を車から降ろしましたけど、足が自由に動かないというのはかなりつらいです。

一つづつ点検しながら洗って干しますが、 中腰姿勢が多いので辛い。

 

そうそう、以前、ダッジラムバンのキャンパーでウインドの道具一式を引いていた頃のトレーラが向こうに見えますが、今はもっぱら物干し竿替わり(笑)

 

洗っていてしみじみ思うのがブームの傷、だいぶ増えてきて、 巻いてあるソフト部材、名前なんて言ったかな?  を張り替えようかな~とか思ったりもします。

 

しかし・・・・・ニールプライドのブームは、全体的に造りがいい加減で、まあ、使っているブームが安物なのですけど、接着がいい加減すぎ。

どーも、僕はこのメーカーが今ひとつ好きになれません。

 

各メーカーそれぞれに今一つ!というところは有る物ですが、例えるとセバーンのセイルはすぐに壊れる。

変なところが多くて、例えるとダウンを引いたら、 ケブラーが切れてハイおしまい! とか もその一つ。

 

ガストラはすぐにセイルのパネルが破れる傾向があったりするのですが、 まあ、僕自身が中古のセイルしか使って無い事もありますけど、

このところ、それが余りないのは、改善されているから?

後、バテンが良く折れるし。

 

一番クオリティが高く感じるのはノースセイルなんですけど、 どうなんだろう・・・

リバティは全体的に良い感じで、性能も他のメーカーにまったく引けをとりません。

 

この先、 リバティの製品に少しずつ変えて行きたいな~とか思っています。

1時間かけて、 足引きずりながらの作業でしたけど、湖はこのセイルを洗う作業が無いのがいいな~

やっぱり。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。