帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

やっぱり来たよ 花粉症~!(笑)

2016年02月18日 | Weblog

昨年は・・・・・・・・・・どういった案配か解りませんが、花粉症が軽かった僕。

今年もあわよくば軽く行かないかな~なんて思っていたんですけど、甘かった  ばははははは!

 

春一番が吹いて、月曜日は実家で、火曜日に出勤途中でクシャミ連発して、 初めは「軽い風邪でもひいたか?」と思っていた(花粉症は否定したい)。

ところが、その日は一日中、クシャミと鼻水が酷く、 水曜日は更に悪化。   

 

これは「風邪だきっと・・・・・・」、そう思うのは、なぜか目は全く痒くならないから。 なのでただの冷えだよ~!(笑)

 

でもって、いつもなら仕事後にジムへ行くのですけど、 ボ~っとしているのと際限なく出てくる鼻水に、そんな気が起きずに昨日は帰宅。

 

月曜日に午後からかなり寒かった事もあり、風邪でもひいたか?と (どこまでも否定!) で、今日は?というなら。

朝から”花粉症”全開で、 くそ~~~~~!  と思いつつの通勤。

 

念のために アレルクリア(僕にとって特効薬?である輸入抗アレルギー薬)を一粒持ってきて、10時頃まで抵抗していた物の、

ついに観念して飲んでしまった。 にゃはははは!

 

でないと、大量に鼻をかんで耳は痛くなるし、 酸欠でボ~っとするし、 なによりやる気が全く起きないから困る。

 

しかし・・・・・・・さすが薬だよね~ お昼前には効いてきて、クシャミも鼻も収まってきた、で、当然引き替えにやってくるのが軽い眠気。

薬が効いてくるなら、やはり花粉症なのだとほぼ確信するわけですけど、 目が痒くならないので、 それがどうにも解せない。

 

一応は症状が軽くなったので「昨日行かなかったジムに行こうか?」と考えるも、やはりやる気が今ひとつで、そういえばこの季節はいつもこんなだったよな~と。

 

昨年、花粉症の症状がやたらと軽く、というか、今年も多分軽い方でして、 発症してから毎年目が真っ赤ちんになったりしていたのが無いわけで、

家でもまだ空気清浄機を出していない。

 

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」という言葉があるが、 身体的なしんどさや辛さの記憶というが割とすぐに消えるように出来ているのが人間。

そして、ひとつ前の古い記憶は消え”新しい記憶”を元に現況を考えるので、”楽だった!?」 と思うし、昨年より少し酷くなるとやたらと辛く感じるもの。

 

まだ始まったばかりの 花粉シーズン、 檜にもアレルギーが有る僕は、4月の中頃まで=2ヶ月は 暗~い?毎日となる。

それゆえ 鯉のぼりがやたらと恋しい 翔君なのです。    てへへ!!

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。