家を出て、やったら寒いな~と。
乗り出して数分、「あれれれれ?」という感じ、明らかにキャブレターがアイシング起こしている。
まさか?と思っていたけど、いくら走っても水温計の針あがらないし、「こりゃ~いかん」
信号で止まる度にエンスト、で、それ避ける為に常にアクセルを少し開けたままのブレーキングは
ややこしい。
で、アイドルアジャスターひねって開けると、凍結が溶けた瞬間にエンジン回転が2000回転まで一気にあがる。
で、絞ると次の信号でエンスト。
(ーー;) 完全なるキャブレターのアイシング状態。
「もうそんな季節か~」と、東の空の明星を見ながら思う。
吐く息がシールドの透き間から白くなって横に流れていくけど、 「よっ!冬将軍!」なんて、
挨拶したくもなるちうのが、いつもの事ながら不思議だ。
で、アイシングとはなんの脈絡もなくブレーキレバーを交換。
別に折れたわけではないんだけど、 アジャスターの錆が酷くて余りにも惨め。
見る度に悲しくなるので、クラッチとブレーキ二本セットで1350円という格安品が有ったので購入。
来て品物見るまでは不安だったけど、問題ない品質。
で、交換です。
この状態だもんな~・・・・
で、交換後がこれ。
たいしたことが無いように思えるんですが、全く印象が変わります。
で、大満足。
帰りはるんるん気分だな、こりゃ!(爆笑) ← とても単純