78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎つぶやきをまとめてみた(新入社員のおっさん編)

2013-04-20 21:21:32 | もはやチラシの裏レベル
↓↓↓

当方と新人のおっさんがいて、当方ばかりが怒られる。なにかがおかしい。
4/17 17:11


おっさんはよく言えばポジティブの塊、悪く言えば軽い。あのアラフォー女性店長に怒られた時でさえ笑っている。多少怒られるぐらいでは堪えないのだ。
4/17 17:14


そして高額マイナスレジ誤差連発で店長の機嫌が悪いとき、「今は細部まで気を付けないと本当にヤバい」と緊迫した空気である事を忠告してもリアクションは「ヒャー」で終わり。軽すぎる。あなたが駄目だと当方まで怒られるんだよ?こっちはどんだけヒヤヒヤしていると思っているのだ。
4/17 17:18


おっさんはまだ新人で1ヶ月ちょっと。まだ求められるレベルが低いからあまり怒られずに済んでいるだけ。だが半年、一年とこの軽さが続いたとして今の当方と同じように怒られているのか。今の軽さは正直社員の在るべき意識とは程遠い。それを変えずに一年過ぎても怒られないのだとしたら納得がいかない
4/17 17:25


初めて字数制限引っ掛かったよこのやろー。続き→常に重い気持ちでヒヤヒヤしてサビ残しまくってそれでも怒られまくっている当方は一体何なんだ。サビ残することが努力とはいえないことは解っている。だが相対評価癖の激しい当方はどうしても、ああまた字数制限もういいやばかやろー
4/17 17:31


『カピバラルート攻略物語』を編集しておっさんに読ませたが効果なし。当方が見てきた地獄と、それを乗り越える過程が書いてある。あなたもいずれこうなるから参考にと伝えた。だが感想は「面白い」だけ。嬉しいけどもっと他に言うことないの?
4/17 17:35


当方がおっさんに教えていることはかなりレア価値がある。何故なら当方がこの一年で散々怒られまくった末に色々気付いて精査された情報を易々と提供しているのだから。本当は地獄を味わいながら自分で気付かなければならない情報ばかり。いつも笑いながら返事しているだけだがそのへん解っているのかよ
4/17 17:39

↑↑↑



3月に50代男性の新入社員が入ってきた。

一言で言えば緊張感が全く無い。

一年やっている当方ですらしょっちゅうヒヤヒヤしているのに。

あの厳しいマネージャーが異動したのも大きい。

マネージャーがいないだけで(アラフォー女性店長は健在だが)こんなにも甘くなるのか。

緊張感も無く、あの軽いノリでこのハードな仕事をやり切れるってんなら証明してほしい。多分無理だ。

ああもう……早く地獄を見てほしいわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿