78回転のレコード盤◎ ~社会人13年目のラストチャンス~

昨日の私よりも今日の私がちょっとだけ優しい人間であればいいな

◎「こんにゃく」が何故か変換出来ない携帯

2008-10-08 05:12:19 | 思ったことそのまま
こんにゃく畑販売中止だと。

喉に詰まらせて死亡する事故が今までに17件ぐらい起きてるんだとか。

先日も凍らせたこんにゃく畑を子供が食べて死んでしまった。

でも、こんにゃくゼリーよりも危険なものはいっぱいあるだろ。


餅とか。


あとは八潮だかの会社で作ってる野菜を象った消しゴムだって子供が誤って飲み込む危険だってある。

これもいずれ製造禁止になるだろうな。



もっと言うなら、風呂場での事故は年間で8000件も起きてるらしい。

じゃあ風呂にも入るなって決まりが出来るのか?



要は親のしつけ方だろ。



ところで、こんにゃく畑を凍らせること自体おかしいと思うが、
普通のゼリーは凍らせて食べる人が結構いるらしい。
それは知らんかった。今度やってみるか……って家に冷蔵庫無いしorz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿