GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

LIFE!~人生に捧げるコント~ [秋](series9 #4)

2021-09-10 23:31:59 | お笑い考

 「"おじいちゃんち"でもある」は、ベタやな。ただ「一段落」を"ひとだんらく"やなく"いちだんらく"とちゃんと読んだ・間違いなく読んだのは、さすがしっかりしたNHKやな。「ゴリ丸の夢」は、人間というか芸能の世界に当て嵌めただけやけど、それが動物となると少し笑いになるかな。「大丈夫ですか?」は、"どっちがどっちの心配をしてるんや"っていう笑いもよくあるよなぁ・・・「密着 エリア51番前交番 24時」ー午後10時ごろーは、"宇宙と大阪弁のミスマッチの面白さ"やけど、笑いがやや弱い!「俺の・・・・・・」は、"笑いの方法論・手法が、古い"!"教授の娘やったんかい"ってオチは、まあまあ。「密着 エリア51番前交番 24時」ー午前0時ごろーは、1本目もそうやったけど、テロップが邪魔!内村氏の大阪弁は、じろうより新鮮やし、まあまあ上手やったな。「降りてこい」は、特に感想は、無し。

 あと今更やけど、毛利正俊(アイロンヘッド)が、ナポリに改名しました。大悟は未だに「毛利」って言うてるけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 噂をすれば、何とやら・・・ »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事