GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

広島5―1ヤクルト

2024-06-26 22:01:47 | 野球

 広島は、末包が離脱によりますます堂林への負担が、大きくなりますなぁ(汗)九里が先発投手の時は、捕手は坂倉らしい。捕手3人体制(坂倉・曾澤・小石[石原])で優勝したら異例やし、捕手併用制が優勝への近道という新たな思考が、生まれるかも(大汗)1990年のGが、3人体制で独走優勝した例が、歴史上あるけどな!村田真一・中尾孝義・山倉和博で・・・ヤクルトもここまで活躍してた丸山和やったけど、最近調子を落としてて打率も3割を切ったからか、今日はノリがスタメン(汗)かの青木宣親も今日無安打(1本良い当たりを相手の守備に阻まれたけど)でついに1割台に突入・・・あとオスナって意外と率と本塁打は低いけど、打点が多いみたいやな、それで7番は少し勿体ない気も・・・6番のTー山田も故障がちで今年だけで2回も離脱してるし、そないに打ってる訳やないからなぁ・・・今日も自打球を当てて何とかグランドに戻って来たし、ええ感じで振れてるんやけど、ヒットにならん!セカンドゴロのタイムリーエラーも、ストライク送球を投げてたとしても、間に合ってなかったタイミングやったからな(涙)痛烈な打球やったのに、打った小園はどんだけ足はえーんだ!先発投手のライアンは、コンディション不良からの復帰登板やったんやけど、ええ球を投げてましたよ!広島の打者の皆さんは、悪球が好きなんかやたらとボール球の難しい球を結構ヒットにしてました(大汗)やから、ライアンをあまり責めれんよな・・・広島打線の方が、上やったという事ですな!うなぎイヌ・野間・上本のタイムリー2本や坂倉の本塁打、全部難球やったけど、上手い事打った!!ヤクルトの収穫は、救援した清水・星・小澤の好投ぐらいやったか・・・

 それと日ハムが、オールスターのファン投票で9ポジションを独占(激怒)!!組織票、来ましたね。ヤフコメの中に「日ハムの阪神化」と書いてるかたが居ましたが、まぁ各球団のファンファンのチームにマークしてる人が殆どやから、起きる現象やし、これに関しては永久に答えは出んでしょう・・・阪神化というより、去年と2003年の阪神が目立つだけで、日ハムも1978年に前科を持ってるし!2007年の楽天・2009年の広島、7・8年ぐらい前の広島もやらかしてるし、何故こういう事が起きるかは、結局いかに野球を観てないか・"チーム成績だけで判断してる"からや。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意見も異見も持っていた | トップ | 解散芸人の系譜に加えて »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事