GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

交流戦総括

2024-06-23 22:50:56 | 野球

楽天が、球団史上初の優勝でした!!おめでとうございました!最終戦自らの勝利とソフトバンクが阪神相手に負けたんで、自力プラス他力で勝ち取りましたな!ただもしソフトバンクが勝ってたら、勝敗分ではタイやったけど、得失点差ではソフトバンクが上位やったから、危ない所やったな(汗)これで交流戦では、パでは唯一優勝未経験が、西武となりました・・・セでも優勝チームは巨人・ヤクルト・DeNAと3球団あり、これで優勝未経験チームは、西武・阪神・中日・広島となったな。ただMVPは、首位打者の水谷瞬(日)かぁ・・・優勝チームから選ばんのかいな!?優勝チームから選んで欲しかったし、選ぶとしたら小郷裕哉(楽)の声が大きいようやな。全体的な活躍もあったけど、やはり甲子園での阪神戦での敗戦寸前の二死からの逆転本塁打のインパクトとこことの試合やから余計目立つし、あの試合からチームに勢いついたもんな!最後優勝が懸かった試合ぐらいから、2試合ぐらい足踏みしたけけど、阪神に3連勝と最終試合が大きかった。優秀選手賞も才木浩人(神)・近藤健介(ソ)かぁ。選考理由は、楽天で突出した個人成績を残した選手が、不在やったかららしい(無理くり探さんかい!)[怒]なお水谷瞬の.438は、交流戦史上歴代最高打率やったそうです!!DeNAは、チームの特色的に半分はDHが使えるから有利には働いたし、チームカラー的に連勝・連敗が多くなりそうなチームやから、それがええ方向に働いたな。ヤクルトも似た様なもん、一番うしろさえしっかりしてれば、もっと勝ててたんやけどな、開幕から傷の浅かった石山がまた持ち味が出てしまい、去年は数字だけ見れば悪くなかったんやけどな。広島が、5位に入って苦手を克服しつつあるな!貯金2で2017年以来の勝ち越し決定!去年は5割で。やけど、来年も勝ち越したら、ようやく「克服した!」といって良いでしょう。オリはその広島と同じ勝ち・負け星やったけど、得失点差で劣り真ん中の6位(汗)最後の2試合が余計やったというか、勝てんかったんが痛恨やった(涙)まぁマチャドもそろそろ疲労が考えられるし、ここまで助けてもろたから責めれんよな・・・ただシーズンに戻ったら苦戦が考えられるから、交流戦ぐらいしか稼ぐ所ないからな(大汗)元々日本一に輝いた2022年以外は、交流戦が得意なほうやったし、今年はこれでも苦戦したぐらいやったと思う。逆に言うと、2022年は交流戦で苦戦したのに、よう日本一になれたなと(汗)チーム状態&交流戦前半の状態を見たら、よくここまで持ち直した方ではあったけど・・・Gは、若干調子を落としたな。ソフに勝ち越した時は、今年は波に乗れるか!?と踏んだかに見えたけどな・・・ロッテ・ハムも似た様な感じでやや苦戦。阪神は、交流戦が得意なはずやったドンデンでも打線があの状態では、手の打ちようがなくという事かな。昨年に続いて負け越し、交流戦が苦手になりつつあるな。何よりファンが、"交流戦なんか大嫌い!廃止してまえ!!"とか言いそうで怖いわ・・・中日もカリステの爆発が遅れたのもあって、崩された。西武は、まぁ言うまでもなく、むしろ稼頭央監督の時より状態が、悪いかも・・・かと言って、パの総勝利数の足を引っ張ったとは、思えんけどな。今年は去年と逆で前半から中盤までは、パの圧勝やったけど、セが1日に5勝する時も2回ぐらいあったなど、後半に巻き返しええ勝負やったけど、53勝52敗3分でパ・リーグの2年連続の勝ち越し!ほんまに拮抗して来てる!確かに西武が居なければ、もっと余裕で勝ち越してた分からんが。交流戦開幕前の週ベの読者アンケートでは、「セが勝ち越す」が僅かながら上回ってたけど、外れたな・・・"昨年に続いてセが勝ち越す"って書いてたかたも居たけど、去年の勝ち越しはパでしたし、週ベも事実無根をそのまま載せてしもたな・・・僕もそれを見た時、「えっ?セの勝ち越しやったっけ?」って一瞬思いましたしあとで拙ブログを辿って確認したら、そのかたと週ベの間違いでしたな・・・セは、2009・2021・2022年のようには、行かず(大汗)楽天にとって交流戦は、組みし易しやったんでしょう、真価が問われるのはリーグ戦に戻ってからやな。あんだけかったように見えたのに、順位は交流戦開幕前と変わってないんは、開幕前までそんだけ借金があったちゅうこっちゃな、しかもあんだけ勝ったのに勝率5割に戻っただけという・・・阪神は逆にリーグ戦の方が、組みし易しなんやない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『欽ちゃんのラジオとテレビ... | トップ | 意見も異見も持っていた »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事