明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

殺伐としてきた

2020年08月06日 | 雑談(社会問題)

石田純一が、「不倫は文化」以上の炎上コメント。

「1度(コロナに)なっているから自分はならないらしいですよ。2回も罹るのは1%くらい。

1回コロナにかかって免疫ある人が行動するのに文句を言われる筋合いはない。

バッシングされても結構。」

 

最近、コメンテーターの仕事していないから、常識のネジぶっ飛んだ?

何だか、やけっぱちな感じ。

軽率な行動でコロナになって、医療機関にお世話になったったら、

しょんぼり君になるのが普通だよね。

クドカンだって、ラジオで、

「僕に使われた薬、ベットで、他の患者さんが助かったかもしれないと思ってしまう」

と言ってた。

そこまで責任を感じなくても・・・ぐらい普通は反省するものだと思う。

家から出るなとは言いませんが、コロナにかかった人が、

1回かかったからもう大丈夫!!!なんて暴言を吐きながら

軽率行動に走るのは違うなと。

まだコロナにかかってない人が聞いたらどう思うのか。

また、1回かかった人が、こぞって軽率行動に走ったらどうなるのか。

あなた一人なら、「そんな、どうしようもない非常識な人もいる」ですむかもしれない。

緊急事態宣言下でも、パチンコ行列してた人達のように。

「自分1人ぐらい」

という気持ちが前面に出てる。

そういう気持ちになることはあるかもしれませんが、

仮にも名のある人が、開き直って声高に言うことはないよな。

それぐらい何かに追い詰められているということなのだろう。

余裕がなくなると、人の本性が出る。

余裕を持ちたいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波を逃すな、キャッチアウエ... | トップ | 友達やめるのはいつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事