明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

出会いの季節

2023年04月04日 | 雑談(社会問題)

春ですねぇ~。

かぇるの会社にも、新入社員がやってきました。

なんと、2人も!!

これは、前代未聞の多さ!(笑)

しかも、新卒ですよ!

ピチピチしてて、初々しさ満開春爛漫

ウチの会社は、基本的に中途採用者が多いのですが、

やっぱり新卒はいいね。

何と言っても、変なこなれた感が無いのが良い!

そりゃ、中途の、社会経験ある強みももちろんあるとは思いますが、

ウチの会社は、中途採用者ガチャに恵まれず、

高学歴でプライド高いけど、空気読めない。

正社員で働いたことないから、バイト感覚が抜けない(責任感皆無)。

変な損得勘定したり、手抜きの仕方をさぐったりしてる。

というレアキャラを引き当ててきた。

もう、この即戦力ガチャに見切りをつけ、新卒ガチャに台替えしたわけです。

吉と出るか凶と出るか。

私としては、中途採用は「もれなく凶」「当たりなし」のイメージで凝り固まったので、

新卒でも凶が出るなら、そもそもウチの会社に問題があるのでしょうと

結果が出るのは、3カ月かな。

吉になったらええなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意識の取捨選択能力 | トップ | 新番組続々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談(社会問題)」カテゴリの最新記事