明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

おやつシリーズ

2008年10月20日 | 外食
最近、モナカにハマって「もなか日和」(そんな言葉ないけど

たまに食べたくなるアイスってあるよね~

NO.1 ピノ

NO.2 雪見だいふく

NO.3 アイスの実

そして、コーン系、ラムレーズン系、など。

あ~ラムレーズンが食べたくなってきた~

でも、このあずきモナカはかなり甘かった

血糖値急上昇

さらに、血糖値急上昇シリーズ?で



これ、おもちが入ってるらしいのだけど、凍ってるからもちもち感がなかった

表示の「とろ~りもちソース」を感じる頃には、側のバニラアイスは完全に溶けるやろ!

「カチカチおもち、口の中にしばらく置くとややしっと~り?」

という表示が適切だと思います(←ダメ出し)

このモナカを食べながら、ケン様と「雪見だいふく」の偉大さを語った。

と言いつつ、アイスに関してはせっかちかぇるは、雪見だいふくを、

宣伝のゆうこりんのように伸ばして食べるまで溶かすことができず、

いつもちょっとカチカチ気味の雪見だいふく状態で食べるんだけどね


さらに、こちらはさっぱり系?



シャービーでしたが、やはり爽シリーズではチョコが不動のNO.1だと再確認。


最近スーパーのアイスコーナーも冬仕様になってきて、チョコ系が増えてきた。

ケン様お気に入りの「白くま」の姿もなくなった

かぇるは、どちらかと言えばアイスはさっぱりよりこってり派

こたつに入ってアイスは美味だよね~

そして、完全にテレビの影響だと思うけど、「おこた」には雪見だいふくが合う気がする。

雪見だいふくもいろいろ種類が増えてるんだよね~

チョコとか抹茶とかティラミスとか。

でも、絶対ノーマルが一番美味しいと思う。

けど、期間限定が出たら手を出すだろな~(予想)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーチー | トップ | ウチごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事