明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

鬼滅の刃

2020年07月20日 | 

遅ればせながら、18巻まで読みました。

アニメもちらちら見てます(炭次郎の声が少年じゃなく青年て感じでびっくり)

なるほど。

面白いけどね。

「幽遊白書」「キン肉マン」とどっこいかな(反感買う?)

「ワンピース」よりは「鬼滅」が好きです。

「るろうに剣心」をギュッと短縮して、男子好みにアレンジした感じ。

この作品が、これほど爆発ヒットした要因は何なのだろうと考えてしまう。

・キャラクターの衣装のカッコよさ(グッズ展開しやすい)

・炭次郎の耳飾りのお洒落さ(戦いモノであんな邪魔そうな耳飾りはなかなか出てこない)

・コロナのステイホームでヒマな人が「鬼滅でも・・」という気分になった

・技の名前の複雑さ(そんな細かい術名を明記する必要ありますか?)

  エヴァンゲリオンの使徒の名前、

  エウレカセブンの各話のサブタイトルを彷彿。

 

  それ、必要ある?

  というやつ。

  霞の呼吸 壱ノ型 垂天遠霞(すいてんとおがすみ)

  ストーリー展開として、全く重要ではないけど、明記されると無視できない・・・みたいな。

  そういう無意味な複雑さにマニアはハマる。

 

子供達に、誰が好きかと聞かれることが多い(もはやジャニーズのノリ)

これ、まぁまぁ困る

明確な答えを言う必要がある時には(あるのよ!)「冨岡義勇」と答える。

真面目でクールなんだけど、時折天然なのが良い。

ギャップやね、ギャップ。

分かりにくいギャップぶりがツボ。

でも、そこまでではないのよね

真剣に考えたら、絡繰り技師の小鉄かも(毒舌キャラ好き)

とりあえず、「ふりふら」だけじゃなく、「鬼滅」にも食らいつく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« withとは | トップ | 虚無感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事