明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

ええ話には騙される

2021年03月05日 | つぶやきごと

読んでた雑誌に、ホワイトデーの起源についての文章が。

 

老舗菓子店がバレンタインデーの返礼品として考案した、

チョコの入ったマシュマロ

「頂いたものを柔らかく包んで返す」

という意味があり、マシュマロの白から「ホワイトデー」という名称になったとか。

 

何というか、ほほーんと思うお話ですが、

何とかしてバレンタインデー商戦の続きを・・・

と捻りだした執念のエピソードのような・・・

「これ、なかなかええ話になったんちゃん?

としたり顔の人の影が見えます。

意地の悪い考えですかね?

でも、そんな穿った見方をした上で!私は肯定しますよ

だったら、素直に肯定しろって?

素敵

だけで終われって?

そこが、私の私たる所以なのでして・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・キャラ弁卒業(涙) | トップ | 2021新春ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事