フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

今年のお花畑は・・・

2015-04-14 | 野草・樹木

この時期の楽しみは。

毎年恒例のお花畑散策^^

タイミングもばっちりでしょう!とワクワクして現地に到着^^

アレ~、デジカメを家に置き去り・・・何か嫌な予感。

 

嫌な予感的中。

満開は満開でしたが・・・

お花畑全体の3分の1ぐらいが何故か消失していました・・・

がっかりしましたが、一面に広がる素朴で可憐なニリンソウの姿は健在。

来年がとても心配です・・・

 

そして同じエリアで共存するキクザキイチゲ。

相変わらずの美しい姿でした。

今年は何とも微妙な気持ちでお花畑を跡にしました。

 

 

なのでこの日は新規開拓です。

舗装してない林道を進むも、途中からわだち沿いに水が流れ、タイヤもドロドロ・・・

雰囲気のいい所で車を降り、一応竿を担いで^^沢歩きです。

 

そして何とか新しいお花畑を発見しました!

こちらの方が標高が低く日当たりも良いので少し早めの開花ですね。

来年からはこの場所も訪問してみたいです!

楽しみが増えました^^

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の遡上鱒。(173) | トップ | ヤマトイワナ作り始めました。 »
最新の画像もっと見る