フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

思い出のスーパーレインボー!(5)

2011-01-14 | 思い出の魚達

この魚に出会ったのは、2006年5月5日でした!

本流の一本の太い流芯から、トロへ流れ込むポイント。

流れが落ち着く水深2.5メートル程の、読み通りの真正面で嫌なアタリ!?

 

というのも、仕掛けは本流アマゴ狙いの9メートル本流竿に、

ラインは手尻1メートル全長10メートルの0.8号通し

すぐにヤバイ相手である事に気付く

上竿で強烈な引きにこらえた時には、穂先1番が水中に引き込まれた!

水中で仕掛けはどうなっているのか?

しかも腰のタモは、水中に浸かってる程立ちこんでいる状態なので

腰は落とせない!

 

なんとか0.8号通しが耐えてくれた、感謝感謝

息が切れた時にタモからはみ出していた。

メス62センチのネイティブな巨体。

携帯の計りで3.8キロである事を確認!

これぞスーパーレインボーでした。

しかしこのフィールドにはまだまだ上がいますよ!

夢がありますね

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のアマゴ(4)! | トップ | 大アマゴの続きです! »
最新の画像もっと見る