フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

立派に育った大アマゴ。(104)

2012-10-24 | 思い出の魚達

今シーズンの釣果がもう少しだけ残っていますので、

ボチボチですが紹介していきます。

 

この日は7月の暑い一日でした。

 

竿を担いで河原を歩いていると、足元にヒマラヤスギの幼木を見つけました。

15センチ程のこんなにも可愛らしい幼木が、

あんな見上げるような大木になるなんて想像もできませんね。

 

そしてこの後、近くのポイントで出たパーマークばっちりの9寸オーバーです。

居着きのブルー系のパーに大満足でした。

 

 

 

そして更にひとつ上のポイントで、今度は強烈に竿を絞り込まれました。

一気に下流へ走られ、ラインブレイク・・・が頭をよぎりました。

 

なんとか無事に手に収まったのは、35センチの大アマゴでした。

先程のアマゴとは違い、ほとんどパーマークの見えない個体でした。

本流育ちの差し上がり、雄の格好いいアマゴでした。

この立派に育った大アマゴも、可愛い稚魚の頃があったんだなと思いながらリリース・・・

稚魚を見ても、なかなか大アマゴの姿が想像できませんが、

全ての稚魚にはその可能性があるんですよね。

この先も長いお付き合いをしていく為にも、大切にしていきたいです。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり秋アマゴ、ですね。 | トップ | それぞれのアマゴの顔。(1... »
最新の画像もっと見る