フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

秋の大ヤマメです!

2011-09-21 | 釣り関連・釣行記など

知り合いのルアーマンから投稿頂きました。

 

秋ヤマメです!

パー付き本流育ちの銀毛落ちした個体と思われます。

鼻の曲がった雄の厳つい顔に、

パーマークがしっかりと入る理想的な大ヤマメ。

堂々たる魚体は38センチだったそうです。

嬉しくてカメラのバッテリーがなくなるほど撮りまくったとの事www

このヤマメを見れば嬉しさが十分伝わりますよね。

魚のコンディションも含め、一番綺麗な時期かもしれないですね。

羨ましい限りです・・・

ナイスショットです。

彼はラストスパートでさらに良い魚を手にするはずです。

期待してますよ!

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | デカイのが掛かったので、ト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-09-22 12:53:40
秋らしいヤマメですね~ 私も秋らしいヤマメ、アマゴが釣りたいですが… 技術が無くて全く釣れません。
返信する
フィッシュマニア (パーマークさん)
2011-09-22 20:21:38
私も秋色の魚が釣りたいのですが、全く釣れません・・・皆さんお上手で・・・ははっw
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-25 22:39:21
写真載せていただき、ありがとうございますo(^▽^)o

何時もは、一人で自己満足していましたが、みなさんに見て貰えるのも嬉しいものですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、良い魚が釣れましたら写真載せて下さい(*^◯^*)

☆ハンネ☆ラインブレイクでした♪(v^_^)v
返信する
ラインブレイクさん (フィッシュマニア)
2011-09-26 20:24:56
本当に綺麗な秋ヤマメを投稿頂きありがとうございました!
是非是非またまた良い魚をお願いします。
私の方は残り1週間ですが最期のドラマにかけてみますw
返信する
素晴らしい (道産子)
2011-10-01 00:47:34
思わず、タイトルでどんな山女と拝見してビックリしました。
38センチ・・・地域によっては居るんですね!
厳つい顔にピンクの色合い、パーマークが溜まりません~芸術的!
私もルアーマンですけど30cmどまりです・・トホホッ
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2011-10-01 17:03:28
厳ついヤマメでしょ!
と言っても私が釣った魚ではありませんが・・・
ヤマメは意外と大きくなるんですよ。サイズで顔付きも変わりますしね。
でも尺あれば立派な大ヤマメですよ!
返信する