フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

夏アマゴ。

2018-08-31 | 釣り関連・釣行記など

早いもので、暑い暑い8月も終わりです。

8月に入ってからは辛い本流から癒しを求めて渓流へ^^

もう少し楽しめるかと思いましたが、昨年同様に今年もとても魚影が薄かったですね。

厳しい状況ではありますが、ターゲットは良型の夏アマゴ!欲を言えば尺アマゴ^^

 

 

この夏アマゴはコンディション抜群でした。

こんなのが釣れると酷暑関係無しですね^^

 

こちらは是非とも秋に再開したい夏アマゴ。

 

少し背中が盛り上がった個体も。

 

 

そして、餌の少ない川で育ったこちらのアマゴは、

顔は成熟しているにもかかわらず、尺には届きません。

しかも餌の少ない川では、体高がなく痩せた個体が多いのですが、

このアマゴは体高があり、全く痩せていません。

脈々と受け継がれている貴重なアマゴとの対面に感動です。

 

今回は尺には届かなかった夏アマゴを集めてみましたが、どれも満足の思い出です。

次回も8月の思い出を紹介していきます。

つづく。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の大台ー本流アマゴ編ー... | トップ | 夏イワナ。 »
最新の画像もっと見る