フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

自然の恵みです!

2011-04-29 | プライベート

今年も自然の恵みを得る事ができました。

山菜の定番ウドですが、

皆さんが好きな茎の部分はどうも好きになれず、

開き始めた葉のてんぷらが大好物です。

 

そして食べる分だけのタケノコも!

すましが大好きです。

そして香りが最高のコシアブラ!

少しタイミングが遅れたコゴミを追加して

楽しい恒例の行事が終わりました。

まだこれからの山菜もあります。

もうしばらく楽しめそうですね!

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のスーパーレインボー... | トップ | サクラマスブローチ、厚めに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-04-29 18:23:19
う~んどれも山の香りがプンプンする美味そうな 山菜ですね。私も連休中には山の幸を採ってきて冬眠してた体を覚まします。川に立つのは連休明けの予定です。
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-04-29 19:22:28
やっぱり春の恵みを頂かないと釣りモードに入れないですよね!

まだしばらく冬眠しておいて下さいね~。
魚が釣れなくなるので・・・
せめて私が楽しんでからでお願いします~!
返信する