フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

思い出の尺上アマゴ、やはりパーマーク!(12)

2011-02-05 | 思い出の魚達

パーマークの思い出と言えば、

このアマゴを思い出します!

随分前ですが、2003年9月2日でした!

魚の活性もすっかり落ち、苦戦している時に来た

貴重な一本で、とても、とても嬉しかったのを覚えてます!

31.5のメスらしい体型のアマゴで、

パーマークがあまりに綺麗だったので、しばらく見とれてしまいました!

しかもこの時期にして、全く婚姻色が入っていませんでした。

私は大アマゴに残るパーマークには、深い意味を感じます。

魚体が大きくなればなるほど、さらに重みを感じます。

環境の違いだけでなく、本来持っているDNAの違いもあるのでは・・・など

いろいろと考えてしまいます。

私だけでしょうか?たかがパーマークに・・・

されどパーマークと思うのですが

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のパーマーク、尺上で... | トップ | 大イワナ、レプリカ塗装しま... »
最新の画像もっと見る