フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

震災から8日、私達にできる事。

2011-03-19 | レプリカ

私の地域は幸いにも被害も無く、レプリカ作りもぼちぼちと進めております。

依頼があった7cmのリアルアマゴのブローチが、試作を5つ程、経て完成しました。

日常の生活の有り難さを、ひしひしと感じます。

 

義援金や節電など、私達にできる事は身近にあります。

そして復興に向けての動きも少しずつみられます。

その復興を少しでも手助けするのが私たちのできる事だと思っております。

しかし、株の暴落、円高など経済も緊迫している中の復興は前途多難です。

さらに国力が低下してしまうと、復興したくてもできません。

今こそ経済を発展しなければなりません。

 

今の経済、国力を維持するのは私達にしかできない、やるべき事ではないでしょうか。

私は各地で行われている自粛のなかには、必要の無い自粛が多いと思われます。

自粛する事が、本当に被災地の方々のためになるのか・・・

本当に被災地の復興を考えると、私達にできる事は計り知れないかもしれません。

 

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささやかな誕生日。 | トップ | 木で作る渓流魚の魅力。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (依頼者)
2011-03-19 21:37:22
いいじゃぁ~ないですか~!!!!
小さくなると難しいと思っておりましたがここまでリアルに仕上げてもらったとは。
決めておいてくださいね。それから伺います!

ウグイなんかもいかがですか?
ニーズが無いか(笑)
返信する
依頼者さん (フィッシュマニア)
2011-03-19 22:45:58
喜んで頂けたようなので安心しました。
しっかりウレタンでコーティングさせてもらいましたよ!
いくつか作ってみます。欲しい方がおられるといいのですが。

ウグイってよく見るとホントに綺麗な魚ですよね!でもウグイの前に作りたい魚がたくさんあるので、二の次になりそうです~。
返信する