フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

サクラマスブローチの作業工程紹介します!

2011-04-06 | レプリカ

現在、全体の大体の造型が終わり、

ウロコに取り掛かっています。

70mmのサクラマスのウロコはあまりにも小さすぎます。

でもせっせ、せっせと頑張ってます!

ひとつずつハンドメイドなので作っているうちに愛着が湧いてきます。

実はサクラマスブローチはここにたどり着くまで何回も試作しています。

造型だけでなく、塗装の色の選択でも試作しています。

そしてようやく方向が定まりました。

 

これでウロコの造型が終わりです。

この後は顔まわりを中心に、最終の全体の手直しをして造型終了です。

小さなブローチですが、70センチのビッグなサクラマスを

イメージして作っています。

まだまだ塗装でどうなるかわかりませんが、

サクラマスファンの方に喜んで頂けるように頑張ってみます。

うまくいけば近々完成しますので、報告いたします。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本流大ヤマメ、スーパーリア... | トップ | サクラマスブローチの塗装です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-04-07 17:55:22
70upのサクラのイメージもいいですね~夢のまた夢の70upのアマゴなんかも良いかもしれませんよ
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-04-07 19:11:40
サクラは熱狂なファンがたくさんおられますのでいい作品になるといいのですが。
究極のアマゴ!いいですね~!
夢があります。
返信する