フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

2度目があった。(341)

2020-08-08 | 思い出の魚達

流芯の太い流れから外れた緩み。

活性の高いアマゴ独特の強いアタリ!

しかしながら、無念の針外れ・・・残念。

再度同じ筋を流すも、全く反応無し。

当然、警戒して喰わなくなったと判断するのが普通ですが、

あの喰い方をするアマゴは、もう一度チャンスがあるはず。

その時、少し離れた流芯近くの着き場を発見。

ここに移動したかも!

早い流れでしたが餌が馴染んだと同時に、さっきと同じような強いアタリ。

今度はガッツリ掛かりました。

肉厚の本流アマゴ33センチでした~

2度目は無い本流アマゴですが、2度目がありました^^

こんな事は年に1回も無いでしょう。

レアな体験でした~

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー増し増し(340) | トップ | 夏アマゴの季節。(342) »
最新の画像もっと見る