フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

木イチゴが実り、尺アマゴが跳ねました。

2011-07-18 | 釣り関連・釣行記など

馴染みのある熟した木苺が群生していました。

たくさん収穫でき、ジャムにするのには都合が良いです。

生食するには木苺の中では中レベルの目立たない存在ですが、

スウィーツにトッピングされてるような赤くて丸い

その可愛い実は見てるだけでも存在感があります。

私が生食する木苺はもう少し山の方に行けば収穫でき、

自然の恵みにとても感謝していただいています。

 

この日は幸運にも尺アマゴが跳ねる姿を見ることができました。

釣友は的を得た攻め方で私に尺アマゴを見せてくれました。

あの時、跳ねた尺アマゴなのか?それとも別の・・・

まあ、そんな事よりも目の前のこの魚の存在に感謝しましょう。

それから再開するも、私の前で姿を見せてくれることはありませんでした。

 

木苺が実り、尺アマゴの跳ねる姿が見れただけで十分満足できましたよ。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のアマゴ紹介します!2... | トップ | 夏サクラ!秋サクラ!完成間... »
最新の画像もっと見る