フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

雌のマダラ。(196)

2015-09-21 | 思い出の魚達

とある渓流。

落ち込みの白泡の中でのアタリ。

ゴンゴンとデカそうな引きですが、落ち込み周りは障害物だらけ・・・

何故かそっちには行かないでの方向に行ってしまいます・・・

つまり主導権を握られたら終わりという事です。

ライン強度限界でのギリギリのやり取り。

 

十分に弱らせてからタモ入れ。と言いたいところですが、

ポイントがポイントだけに、そんな状況ではありませんでした・・・

 

雌の尺アマゴでした!

ふくよかな雌らしい魚体。

手に持つとおなかの中のツブツブも感じられます。

デカいパーマークと、

そして何と言ってもこの見事なマダラ。

腹鰭近くまでびっしり^^

 

後から振り返っても、よく捕れたな~と感謝。

一度、障害物に絡みましたんで・・・

危なかったですね~

 

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋色への衣替え。 | トップ | あの時の大アマゴ。(197) »
最新の画像もっと見る