フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

本流差し狙い。(309)

2019-08-02 | 思い出の魚達

今年は遅い梅雨明けとなりました。

ホーム本流はと言いますと、6月末の大水の影響で未だに濁り状態で竿も出させてもらえません。

もう1ヶ月以上この状態なんですね・・・

実質、本流での釣りはこのまま終了となりそうです。

そして7月は、指をくわえてただ本流を見ているという訳にはいきません。

本流から差し上がるアマゴを狙って歩き回った末に出会う事が出来ました。

 

本流差し。

 

フィールドは渓流ですが、本流育ちパワフルな魚体。 

 

最初の強烈な引きで確信しました。

もう少し本流で勝負したかったんですが、これだけはどうしようもありません。

苦戦した7月の本流差し。

気まぐれアマゴは本当に難しいですね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛シャープな走り。(308) | トップ | オオムラサキと尺アマゴ。(... »
最新の画像もっと見る