フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

9月の尺アマゴ!(33)

2011-05-24 | 思い出の魚達

9月の雨。

それは大アマゴを狙う釣り師にとっては恵みの雨です。

必ずここには居るはず。

そう信じて目印に集中するがなかなかアタリに出ない。

急に激しく降る雨で目印が見えにくい。

アタリなのか!

反射的にアワセてしまったが、やっぱりアタリであった。

少ない朱点でしたが

うっすら婚姻色、オスの33センチでした。

 

何回も通した筋なのに・・・

 

写真を撮る時には小降りになっていました。

今日は激しく降る雨に助けられました。

空を見上げて感謝です。

9月の魚は難しいですね。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブローチ続き、かなり良い感... | トップ | いい尺アマゴに出会えました... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-05-26 17:07:17
秋のお魚さんは本当に気難しくて気分屋…秋は特に雨を敵にするか味方にするかで運命が決まりますね。
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-05-26 18:15:26
おっしゃる通りですね!
雨が降らなければ悩み、雨が降れば悩み、いずれにしても常に雨がキーになるんですね。それも含めて釣りという事ですか!
返信する