フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

2019年始まりました。

2019-01-01 | レプリカ

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

新たな年は迎えましたが、年末年始休暇は初詣以外ほぼ連日のように作業です。

元日の今日の作業は朝から集中力をマックスにしてヤマトイワナのコーティングしました。

これが非常に気の抜けない作業なんですね。

元日早々からやる作業じゃないんですが、たまたまそうなってしまいました・・・

 

そして午後からはスーパー本流アマゴに取り掛かりました。

すでに年末に下準備してあるので、

サフ吹きから始めて、ベースカラーをのせました。

この時点で、各鰭の影を入れていきます。

塗装を進めていくうちにさりげなく自然に馴染ませる為です。

側線も同様にこの時点でひと手間入れておきます。

この状態じゃ、まだアマゴなのかわかりませんね。

明日からも頑張ります。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋サクラマスブローチ完成し... | トップ | ヤマトの進捗。 »
最新の画像もっと見る