フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

スーパーリアルサイズ、造型完了!

2011-03-08 | レプリカ

やっとここまでたどり着きました~!

今回のリアルサイズ達も、結構悩ませてくれました。

途中、Pさんにも励まして頂きながら、造型完了する事ができました。

また身近で応援してもらった方にも感謝です。

微弱な私に何かお返しできる事があればいいのですが・・・

 

今のところは、イメージを忘れずに、いい作品に向かっています!

本流に育つ大ヤマメ、大アマゴ!

ワクワクしますね。

でも安心はしてられません。

これからは塗装工程に入りますが、

実は色の選択こそ、イメージが重要になってきますので

気を抜かず頑張りたいです!

やっぱりパーマークの表現がカギになりそうです。

微妙な色のバランスなのはわかってるのですが。

そのイメージが出せるかどうかですね。

あまり考えるとプレッシャーがかかるので

このくらいにしておきます。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のアマゴ、釣り人がい... | トップ | スーパーな本流育ちの飾り板... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-03-08 18:17:10
幅広、背っぱり、鼻曲がり!かなり良い感じですね!塗装は本当に繊細な作業で大変でしょうが頑張って下さいね。私も昨年の秋に出会った彼のレプリカ欲しくなりましたぁ~
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-03-08 18:44:10
いつも励ましコメント、ホントに励みになってます!有り難うございます。

えっ!あのモンスターをレプリカに?
とうとうその言葉を口にしてしまいましたね。
そんな夢のお話を、現実にしたいですよね~!
私も蘇らせたいと思ってたんですよ。

今でも脳裏に焼き付いていますよ。
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-03-08 21:34:12
スーパーかは解りませんが、おそらく今後あそこまで理想的な彼に出会えることは無いと思うので…
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-03-08 22:50:33
いえいえ、彼は余裕のスーパー超えです!
この目で見た私が言うのだから間違いございません!
やってみなきゃわからないし、失敗で終わるかもわからないし、チャレンジだけしますか~!
資料請求しますwww
とにかくモデルのハードル高過ぎです。
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-03-09 10:43:19
15年前の10月あの川で、昨秋の彼より体長体高も15センチほど上回る夢魚の泳ぐ姿を見ました。大きいだけでなく、顔、体型、体色も完璧でした。それからずっと夢魚との出会いを求めてますが未だ叶わぬ夢です…しかし昨秋の彼があの容姿にして幼魚班を纏っていた事は、これ以上無い夢魚だと思っています。フィッシュマニアさんの手で彼を蘇らせてくださいね~資料は山ほどありますから~
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-03-09 14:22:11
熱い思いが充分伝わりました。
これ以上無い夢の魚を作らせて頂きます!
かなりハードルが高く、既にいくつかの課題もあります。
完成するまで気が抜けないですね!
まず資料を貰って、構想からのスタートとなりそうです。では後ほど!
返信する