フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

今シーズンの本流イワナは。

2018-06-06 | 釣り関連・釣行記など

この時期、毎年顔を見せてくれる本流イワナ。

狙うサイズは50オーバー!

と言いたいところですが、ここ数年は手にしていません。

 

波目で見ずらくなっていた目印を凝視していると、いきなり変化。

アレっと思った時には目印がほぼ静止状態。

合わせのタイミングが遅れてしまったかと思いましたが、

相手は本流イワナで、ピッタリのタイミング。

トルクフルな引き、これは良いサイズかも^^

 

約一年ぶりの対面となりました。

 

しかしながら、サイズ40後半。

やはり今回も50には届かず。

50の壁と勝手に呼んでいますが、

本当の分厚い壁があるんじゃないかなと感じてしまいました。

もう達成しない目標なのかと思ってきましたが、

懲りずに次回に持ち越しとします!

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い本流解禁。 | トップ | 年々厳しさが増す本流。(2... »
最新の画像もっと見る