フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

思い出のモンスターアマゴ!(20)

2011-03-24 | 思い出の魚達

流芯の向こうに何かを感じる。

でも何かはわからない。

餌に反応しているのか?

でもアタリに出ない。

オモリ、餌、水深、ドリフトと少し変化を加える。

 

やっと小さなアタリで即あわせる。

 

すぐに強烈な引きに何度も耐える。

やり取りの最中で相手が巨大なアマゴである事に気づく。

心臓の音以外は聞こえない。

 

目の前に横たわった相手は、巨大なモンスターでした。

アマゴが50cmの壁を越えると、こうなるのか!

立派な体高、そして美しい朱点が今も忘れられません。

 

また後日、改めて美しいスーパーな魚達に加えます。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマゴに思う事。 | トップ | 震災の爪跡は深すぎます。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-03-24 20:16:58
流石です!やはり隠してましたね~参りました。
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-03-24 20:50:59
いえいえ隠すつもりはありませんよ。
これからもこんな出合いがある事を信じて竿を出します。
まだまだ勉強不足でわからない事がたくさんあります。
魚から教えてもらい、自然の中から勉強する事で精進していきます。
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-03-24 21:03:17
私もまだまだ解らない事だらけです。自然から…魚から教えてもらうつもりです。それにしても。良い魚ですね
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-03-24 21:25:43
本当に良い思い出でした。この魚の存在に感謝です。
まだ知らぬ未知の世界は果てしないのでしょうか。その奥深い魅力にますます魅かれます。
返信する