フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

40の予感。(121)

2013-08-02 | 思い出の魚達

平水からやや落ちの、とある本流筋のポイント。

手前から3本目の筋に出来るヨレで反応がありました。

手元に伝わるのは、強烈なパワー!

左右上下の凄い引きに、鋭い小刻みな首振りが加わって、

明らかに相手がマスではないと確信しました。

 

 

タモに収まるまでは40あると思いましたね・・・

雄の本流アマゴ。

 

特にこの写真は銀化した個体にも見えますが、

本流の居着きタイプでした。

 

背中の張りに惚れ惚れします。

なかなか見られない菱型アマゴ。

 

まさに背ッパリ。

秋には優に40超える貴重な個体。

再会を希望します。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝の尺アマゴ。(120) | トップ | 流芯。(122) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚屋)
2013-08-09 13:23:07
すごい体高ですね!これは驚きですU+203C
こんな魚がいるなんて、すごいです!しかもオスとゎ…。
釣ってみたいですね~。
返信する
金魚屋さん (フィッシュマニア)
2013-08-09 20:45:58
雄の良い魚でした^^
そちらの本流にも凄いのが居そうですね!

いつかはお邪魔したいのですが・・・^^
返信する