フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

今シーズンもブローチ作ります。

2013-10-29 | レプリカ

9月で禁漁となり、

釣りのシーズン中に後回しとなった山積みの用事もそろそろ片付いてきました。 

なので、数日前から空いている時間で少しずつブローチ作り始めてます。

 

経過ですが、

原型までは仕上がっていたんですが、

釣りシーズン突入の為、4月で製作がストップしていました^^

 

そして秋からは続きの作業を行うつもりでしたが、

メラメラとやる気が起こり、新たに原型を作り直してます!!

せっかく頑張って作ったんですが・・・

 

そろそろ形になってきました。

でもまだまだ、これから細かな部分の造型や、修正で大変そうです・・・

モデルは、婚姻色に包まれた雄のサクラ鱒です。

サイズは、本流鱒シリーズより少し大きめの68ミリを予定しています。

原型作りは、写真並べてイメージを膨らませて、

盛って削っての繰り返しです。

1時間なんてすぐに過ぎます・・・

 

 

春からお待たせの方々に、少しでも良い作品をお渡し出来るように頑張ります!

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十上、三ツ口岩魚の顔。(... | トップ | 本流に咲く梅花藻と尺上。(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アマゴマニア)
2013-10-31 17:53:00
ご無沙汰しております。
今シーズンも、数多くの素晴らしアマゴとの出会いを果たせたようですね!流石です!羨ましすぎます(/。\)
来シーズンは、少しだけでいいから私にもお裾分けしてくださいませm(__)m
秋桜!痺れるようなプロポーションですね~
何処かの川の雄アマゴにも似てるような気もしますがヽ( ̄▽ ̄)ノ
素晴らしい作品を創ってくださいね~楽しみにしてますよ(^_^)/
返信する
アマゴマニアさん (フィッシュマニア)
2013-10-31 22:11:37
ご無沙汰です!
毎年そうですが、シーズンが終わると何故か嬉しさよりも悔しさの方がまさっています・・・納得の釣りが出来るのはまだまだ随分先のようです。
秋サクラは少しずつ手を入れて頑張っています!
まだ原型が完成してもないのに、カラーで悩んでいます・・・期待と不安ですね。
返信する