フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

夏アマゴーその2ー(283)

2018-09-07 | 思い出の魚達

なかなか思い通りにさせてもらえない8月の渓流でしたが、

なんとか尺アマゴ~^^ やはり嬉しいものです。

渇水から少し水が増え、平水となった状況でした。

それまではどこかに身を隠していたんでしょうね。

この日は、餌のミミズに反応してくれました。

と言っても、ミスの許されない投入ポイントで、

成功率は50パーセント位かと思います^^

しかも、そのポイントに尺アマゴが居る確率は数パーセントですから、

今回の尺アマゴは、ほぼ奇跡という事になります。

振り返れば、酷暑で渇水の8月の渓流。

夏の大アマゴは全てを帳消しにしてくれました^^

次回へと続きます!

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏イワナ。 | トップ | 夏アマゴーその3ー(284) »
最新の画像もっと見る