フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

サツキマスブローチ完成報告です!

2020-12-07 | レプリカ

前回のサクラマスではブローチ全体像の写真だったので、

今回のサツキマスは顔周りのアップ写真。

ブローチサイズは81ミリですが、

顔となる部分は20ミリ程。

塗装はエアブラシでは無理なので、殆どを極細の面相筆で仕上げています。

20ミリってどれくらい?

小指の第一関節くらいかなと思って測ってみたら、

意外や意外、25ミリありました。

改めてミニチュアレプリカの世界に惹かれてしまいました^^

まだまだ、まだまだ勉強不足ではありますが、

凡人である自分が、まさかこんな繊細な作業をする事になるとは!と驚いています。

好きでないとやってられない作業ばかりですが^^

お問い合わせ・オーダーは、フィッシュマニア からお願い致します。

 

さて次回は、現在乾燥中の本流ヤマメですが、

上手く仕上がっているか心配です。

完成したら報告します。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作ブローチの最終チェック。 | トップ | 本流ヤマメブローチが完成! »
最新の画像もっと見る