フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

本流アマゴにご挨拶!

2011-05-05 | 釣り関連・釣行記など

今年も無事にホーム本流のアマゴさんに挨拶できました。

久しぶりの心地良い引きにぞくぞくしてしまいました。

本流アマゴはなかなか厳しい状況で苦戦した甲斐がありました。

 

顔が小さく体高があり、いかにも本流育ちって感じでしたよ。

朱点は少なかったんですが、

綺麗なパーマークに大満足です!

今年は良い年になるようにお願いして、

きちんと挨拶しておきました。

 

最後は私と同様にアマゴにこだわる釣友が、

同行中に出してくれたカッコいいのも付けておきます。

流石!苦労の結果が実ったね。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の赤い尺アマゴ!(29) | トップ | 本流イワナ連発、久しぶりの... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-05-05 20:41:30
大きくなりそうなタイプの良いアマゴですね! 流石です!ただし、釣り過ぎてはなりませんぞぉw
返信する
Unknown (金魚屋)
2011-05-05 23:57:09
素晴らしいアマゴですね。
わたしはまだ本流のアマゴには出会えていませんが、であいたいですね。
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-05-06 06:13:53
頭が小さくて、育ち盛りのアマゴでした。
立派に成長してくれる事もお願いしておきましたよ。

ははっww。釣り過ぎなんて夢の話ですから心配ご無用ですよ。
返信する
金魚屋さん (フィッシュマニア)
2011-05-06 06:21:06
はい~!良いアマゴでしたよ~。
でもホームでは魚影も薄く、アマゴのみをターゲットにするのは至難です。そんな状況で出たアマゴなんで嬉しさがこみ上げてきましたよ!
是非本流アマゴに出会ってくださいね。
返信する
Unknown (ビギナー)
2011-05-06 12:20:52
苦労の結果、終日にはドラマがあり最高の
アマゴ君に出会うことができました
又、会いに行きますから^^
返信する
アンビギナーさん (フィッシュマニア)
2011-05-06 20:00:38
そんな達者なビギナーはいませんよ~www
ようやくの開幕でまだまだこれから!
9月まで魚との駆け引きが続きそう~!
返信する