フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

山奥に棲む秋の大アマゴをイメージして!

2011-01-11 | レプリカ

9月も終盤、川の水に触れると信じられないほど冷たい。

冷え込んだ今朝の気温は10℃ぐらいに感じる。

間もなく禁漁、山は秋色に静まり返る。

見渡す限り、釣り人の姿は無い。

水温が低く、しかも食い気がおちている時期。

大アマゴを釣りに来たのだが、レギュラーサイズすら釣れないかも・・・。

 

その数分後、目の前に横たわる大アマゴの姿。

大アマゴに睨まれ、しばらく呆然となり時間が過ぎる。

 

そんな釣り人にとって夢のようなドラマ。

そして釣り人にとって夢のような秋の大アマゴ。

 

夢の夢のお話でした。スミマセン

現在作成中のレプリカは、そんな事を頭の中でイメージして作ってます!

構想からやっとここまできました。

いい作品になる事を願い、気を抜かず頑張ります。

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尺上アマゴ連発でした! | トップ | 大アマゴ用の飾り板! »
最新の画像もっと見る