フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

本流を振り返る。(193)

2015-09-03 | 思い出の魚達

今シーズンのホーム本流を振り返ってみました。

周りから聞く釣果等はここでは参考にせず、自身が竿を出して感じた事です。

一言で言うと、釣果にムラがありました。

勿論、相手が気まぐれだという事は重々承知ですが、

魚は多くなかったという事は言えると思います。

 

一度のアタリすら無かったその翌日に、まさか朝からコンスタントなアタリ。

いよいよ良くなったな!と思い、意気揚々のその翌日は反応薄・・・その次の日も・・・

このような天国地獄現象が数回ありました。

 

 

その数少ない活性の良かった日の尺上です。

さすが盛期の本流、太ってますね^^

この日は朝からアタリが続きました。

アタリが多い日の着き場は、やはり瀬です。

活性が高いのと時合いが重なったのでしょうね。

とても貴重な一日でした。

同じポイントで3本の本流アマゴを手にしました。

どれも体高があります。

でもこの翌日、見事に撃沈^^ こんなもんです・・・

そして期待の7月は大水による影響がかなり出てしまい、

本流を攻められない日々が続きましたね・・・身体に悪いです。

結局終わってみれば、魚に振り回される事になりました。

まあ、毎年の事ですが・・・

 

それでも熱く思い出に残る魚に出逢う事はできました。

そのお話しは、また次回にします。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう9月。 | トップ | 本流を振り返る。-新規開拓の... »
最新の画像もっと見る