フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

秋アマゴを求めて。4

2011-10-05 | 釣り関連・釣行記など

今年も一年いろんな個体に出逢う事ができました。

その中でも季節限定の秋アマゴ・・・

禁漁間際のフィナーレにふさわしい魚です。

 

鼻先がツンと尖った雄です。

うっすら秋色が綺麗です。

品格すら感じます。

 

 

こちらはレギュラーサイズでしたが、

背中まである朱点が印象的でした。

目立ちすぎると天敵に見つかりますよ。

 

こちらはいかにも渓流育ちの秋アマゴ。

 

こちらは更に秋色が進んでパーマークが流れ、

まさに秋アマゴと呼ぶにふさわしいですね。

 

ついこの前の釣行なのに

もう既に懐かしさが感じられます。

 

秋アマゴを求めて。5 へ続きます。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋アマゴを求めて。3 | トップ | 秋アマゴを求めて。5 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKA)
2011-10-05 20:12:41
まだNO、5があるの~? いくつまであるんでしょう~?

最後に凄いのが出そうで怖いです~^^
返信する
TAKAさん (フィッシュマニア)
2011-10-05 20:50:28
№5で終わるつもりが・・・6で完結の予定です。番外編もありそうです。
せっかく釣れた秋アマゴに恩返しのつもりで、せっせと記事にしています。
最後は良い記事になるといいのですが。
返信する
Unknown (金魚屋)
2011-10-05 22:22:51
最後の魚の顔、すばらしいですね!
私も来期はこの様な魚に出会いたいモノです!たしかに季節が終わると、かなり前の事のようにかんじます。やはり釣り人の中で気分は禁漁へと変わったからなのでしょうね。私もつりにあんなにいったのに、かなり前のような感覚になります。
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-10-06 10:14:50
来年の9月は秘密情熱部員が、24時間体制で貴方様を尾行致します私も 毎日お邪魔させていただきます~WWW
返信する
金魚屋さん (フィッシュマニア)
2011-10-06 22:07:56
そうなんです。禁漁になるたった1日が大きな節目になります。もちろん寂しい気持ちもありますが、ピンと張り詰めた気持ちから、一気に解き放たれる開放感もあります。
もうすでに思い出の魚達ですよ。不思議ですよね。
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-10-06 22:20:08
ははっw。尾行しても何も特にはなりませんよ。バラシはあるし、撮影中に逃走されてカメラを持たない左手で追いかける惨めな姿が見られるだけです・・・後は色々とボソボソ独り言です・・・
返信する