フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

思い出の本流アマゴ、尺上!(25)

2011-04-11 | 思い出の魚達

久しぶりの思い出の魚達の記事です。

 

ホームで釣れた銀毛の強いタイプですが、

角度によってうっすらパーマークです。

時期は7月の盛期でした。

カッコいい34cmの立派な本流アマゴです。

アマゴ独特の心地良い引きに、

本流育ちのパワフルさがプラスして、

何とも言えない感触がたまらないですね。

そしてこの魚体ですからね~。

 

そろそろ本流が動き出す季節に近づいてきましたね!

水温が要ですかな。

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラマスブローチ、ファン... | トップ | 思い出のアマゴ、揺るぎない... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パーマーク)
2011-04-12 09:44:47
本流は早くから多くの釣り人で賑わっているようですね~益々プレッシャーがかかり、釣れる人と釣れない人の差が激しくなりますね…フィッシュさんは釣り過ぎちゃ駄目ですよ私にも一匹くらいは釣れる魚残しておいてください〓
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-04-12 17:03:12
心配ご無用!
私は釣れない人の仲間ですからご安心を。
皆さん腕がイイので、おこぼれを頂く感じです。
Pさんの一匹とは尺5寸クラスですよねw
恐ろしや!
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-04-12 17:55:30
たしかに尺五寸ですが、私に釣れるのは三匹で尺五寸ですね
返信する
パーマークさん (フィッシュマニア)
2011-04-12 21:44:07
一度に3匹ですか~www!
フック3ピース必要ですね。
Pさんならテクで釣っちゃいそうです~!
返信する
Unknown (パーマーク)
2011-04-12 21:54:11
勘違いしてますよ~ 五寸を三匹で尺五寸ですよ~
返信する