フィッシュレプリカ

渓流魚のレプリカ・ブローチをオールハンドメイドで作成しています。釣行記事や思い出の魚を紹介しています。

昨日は積雪、今日は本降り・・・

2012-12-30 | レプリカ

昨日の朝、外を見ると15センチの積雪にびっくり。

前日の天気予報では、雨か雪か微妙な感じだったので・・・

冬晴れの空に、今年初めての雪かき。

もう若くは無いので腰にきます。

 

ミミズの城を覗くと、こっぽりと新雪に包まれていました。

城の中は意外と過ごしやすいかもです。

元気な姿が楽しみです。

 

 

そして今日は、朝から季節外れの本降り・・・

サーフェイサー吹きとコーティングの予定だったんですが、

湿気と低温で(作業場はほぼ外の環境に近いので)、条件悪過ぎ。

でも明日は明日で予定もあるので、えいこらとストーブを持ち込んで作業強行。

1000番は1200番より少し粗めです。

なんとか本日の作業終了しました。

 

今回で2012年のブログも最後となりそうです。

今年も周りの釣友のおかげで素晴らしい魚に出逢う事ができました。

ありがとうございました!

そして改めて、釣りの出来る環境に感謝します。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 願いが叶った尺上紅葉。(1... | トップ | 今シーズンの行方は! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUSH)
2012-12-31 18:11:04
お久しぶりです!

本年は、色々ご迷惑をお掛けしスイマセンでしたm(__)m


来年も宜しくお願い致します。
返信する
RUSHさん (フィッシュマニア)
2013-01-02 08:58:15
あけましておめでとうございます。

お久しぶりです。
ブログ更新されてなかったので心配しておりました。

今年も宜しくお願いします!
返信する
お久し振り (道産子)
2013-01-03 00:52:19
あけましておめでとうございます。

今年初の雪はねですか。こちらは、道路2斜線が1斜線、積雪量1メーター超えの毎日雪はねです。
もう、雪はねと寒さ(-15度以下)で憂鬱になりますよ。

話はかわりますが、昨年も良い釣りをなさってますね。
本当に羨ましい魚ばかり。
返信する
道産子さん (フィッシュマニア)
2013-01-04 16:43:08
あけましておめでとうございます。

やはりそちらの雪は本場ですね!
今朝は冷え込んで、マイナス9度まで下がりました。
おそらく魚は固まっているでしょう^^

シーズン中は出逢いを求めてがむしゃらですが、シーズン終われば改めて美しい魚たちに魅了されています。
返信する