治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

W杯ジャンプ開幕戦 順延

2006年11月24日 21時12分53秒 | ウィンタースポーツ

リンク: スポーツナビ | ニュース | 予選を順延=スキーW杯ジャンプ開幕戦.

予選を順延=スキーW杯ジャンプ開幕戦  ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)ジャンプは23日、フィンランドのクーサモで個人第1戦(HS142メートル、K点120メートル)の予選を行う予定だったが、悪天候のため順延となった。24日に予選、本戦を実施する予定。日本勢は葛西紀明、伊東大貴(ともに土屋ホーム)、竹内択(北野建設)と予選免除の岡部孝信(雪印)が出場する。 





もう開幕なんですね。



私が選手達に帯同していた頃は、この開幕までが長く嫌でしたね。合宿場所はだいたい、フィンランドかノルウェーで、冬は太陽をほとんど見れないんです。1日中くらい中でトレーニングしていました。外の気温はマイナス20度以上の時もあり、きつかったなぁ。





でも、試合が始まれば週末の試合に合わせて、



トレーニング



 ↓



試合



 ↓



移動



の繰り返しです。



まぁ、結果が出ていれば、その時間も有意義に過ごせるのですけど。





今年は、2月に札幌で世界選手権が行なわれます。



この開幕シリーズでなんとか、良いきっかけをつかんで欲しいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原が巨人へ | トップ | スキージャンフワールドカッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事