リンク: スポーツナビ|ジャンプ栃本、連続の銀 ノルディック世界ジュニア.
ジャンプ栃本、連続の銀 ノルディック世界ジュニア ノルディックスキーの世界ジュニア選手権は27日、ポーランドのザコパネでジャンプ男子個人(HS94メートル、K点85メートル)を行い、今季ワールドカップで自己ベスト順位を更新している栃本翔平(北海道・北海道尚志学園高)が1回目に93メートルで首位に立ち、2回目の87メートルで合計249・5点の2位に後退したが、2年連続で2位となった。
良かったですね。
今年は、サマーグランプリで優勝しましたが、シーズインが上手くいかなくてちょっと心配でしたが、シーズンが進むにつれてW杯の結果も良くなってきています。
本人は、優勝したかったと思いますが、その前がフライングですから仕方ないですね。
夏に、トレーニングに来た時には、今年はワールドカップをすべて転戦できれば良いと話していたので、その目標は達成できそうですから、まぁ、良しとしましょう。
そうそう、これがもっとすごいこと!なんだけど…。
夏見が日本初の表彰台 スキーW杯距離
ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)距離は27日、ストックホルムで行われ、女子スプリントで夏見円(JR北海道)が3位に入り、五輪、世界選手権、W杯を通じて日本距離勢で初の表彰台に立った。
これは、快挙です!
もっとマスコミが取り上げるべきです!!!